中国語検定2級を受けてきました📝


f:id:dakong108:20160626161456j:image

1日しか勉強していないので
全くできないと思いましたが、
推測してなんとなくやってきました。

リスニングはまあまあ自信あり。
文法や単語が勉強不足だったので
結果は運次第!

今までで1番緊張感の無い試験でした。

試験受ける人の年齢層が高かったです。
この前HSK5級受けた時は大学生らしき人が
多かったのですが。


次はHSK6級を今年中に受けます!

なんと言うか文法はもちろん大切ですが、
私は会話とリスニング、筆記がある程度、
あと書類が読めればいいかなと思います。

試験会場だった大学のトイレが
様式1つで他和式で、
全身境がなくて焦りました。




それと、Twitterをみたら

f:id:dakong108:20160626165257j:image

昨日俺さんの
#俺テロに爆笑し

f:id:dakong108:20160626165322j:image 

コメントをしたのですが

f:id:dakong108:20160626165445j:image

いいねをされていて

f:id:dakong108:20160626165456j:image

さらに爆笑しました。
嬉しいです!
これからもツイート楽しみです♪