読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬とプール🐕💦

去年犬の誕生日プレゼントに

犬の泳ぐ姿を見たくて

プールを購入しました。

 

昨日初めてプールを開封し、

水を入れ、犬を入れましたが

全く泳ぎません。

 

飼っている犬は

ミニチュアダックスフンド(スムース)

2匹です。

 

昨日は水が冷たすぎてブルブル震えて

いたから水を温めれば泳いでくれるだろう。

 

と思い今日は水を温めリベンジしました。

 

○結果○

水が苦手な犬だったということが

分かりました。

温たまった水でもブルブルしていました。

 

きっと犬たちは

プールではなく大きなお風呂だと思って

いたようです。

 

ネットで調べたところ

ミニチュアダックスフンドは体型的に

泳ぎにくく、スムースの場合冷えやすいそうです。

 

中には水が好きなワンちゃんも

いるみたいです。

 

知らなかった…!

 

「犬=泳げる」という思い込みが

そうではなかったことが分かりました。

 

水が怖かったか、2匹ごめんね😞

 

 

 

広告を非表示にする