「大好きだよ。」っていつも伝えていますか?🐶

今日我が家の愛犬、

ミニチュアダックスのCが

椎間板ヘルニアになってしまいました。

 

原因は昨日家族が散歩中に強くリードを

引っ張ったことでした。

 

まだ3歳なのに椎間板ヘルニア

なるなんて思っていませんでした。

とてもショックです。

 

幸いまだ症状は軽い方ですし

生きているのでホッとしていますが、

Cの表情や動作がいつもより元気がなく

辛そうです。

 

抱っこをしてあげたいけど

あと3日間はエサとトイレ以外絶対安静に

するので可哀想ですがCを

見てあげることしかできません。

 

明日から散歩に行けなくなったので

太りすぎないようにエサを

少し少なめにあげるつもりです。

 

今後はCが可哀想だからと思い 

やったことがCへの負担にならないように

気をつけます。

 

 

 

生き物はいつも一緒にいるから

突然何かあったときにショックが

とても大きいです。

 

だから、日頃から恥ずかしがらずに

「大好きだよ。」「ありがとう。」と

伝えたいです。

 

 

 

「大好きだよ、C。」